ほのぼのブログ

ほのぼの野菜畑の運営者が日常の出来事を日記風に綴りました

今回新発売の国産唐辛子ピクルスの定植間近の状況です!

 

長野県では「ハラペーニョ」は作れないの?  美味しいハラペーニョのピクルスが食べたいな!

そんな想いがつのり 飯島町の農家さんと一緒になって、ハラペーニョとチェリーボムの2種類の唐辛子を作っちゃう事になりました。

3月23日に種蒔きし、4月13チェリーボム.JPGのサムネール画像日に大きめのポットに移しました

今年は5月も中旬だというのに「寒いね~」という会話が飛び交うほどの気温。唐辛子さん達には少々過酷な環境ですが、見ての通り元気に育っています。花芽も付きだしていよいよ定植間近です。

野菜から選ぶ
信州の高原野菜を中心に、安全・安心な国産野菜を使った漬物です。
こだわり
こだわりページ全体への説明こだわり説明ウェブページを編集保存するとサイドバーのメ...
おいしい関係
信州と漬物の美味しい関係の秘密とは・・・...

キャンペーン

ほのぼの野菜畑の運営者が日常の出来事を日記風に綴りました
P1040696_edited.JPG

   国産唐辛子ピクルスが人気になっています。品種...

 ⇒ 大好評!国産唐辛子ピクルス の続きを見る

ほのぼのブログ
野菜畑だより

漬物直送便で使っている野菜は農家との契約栽培です。
信州の高原で漬物の野菜を育てている契約農家さんと野菜の育ち具合をレポートします。
野菜畑だよりの記事一覧

漬物レシピ集

ほのぼの野菜畑の漬物を使った料理をご紹介します。一度、お試しください。
漬物レシピ一覧